ジブンスタイル

この人生は正直に

猫はいま一番気持ちいい選択をする🐈
そこに他人目や恥じらいはない、堂々と。
その潔さ、強さ、柔らかさ、にいつも感心する。

人前で毛繕いするのと
人前で自分磨きをするのは
違うのだろうか。

どちらもセルフヒーリングじゃなかろうか。
だとしたらダメな理由はあるのか。

汚いから。
見苦しいから。

はて。

頭と下毛そんなに違うか。
同じ毛だし同じ皮膚だよな。

人前で頭は丸出しでかきかきしていいのに
人前で下の頭は丸出しでかきかきしちゃダメなのか。

思った。
これは恥じらうからダメなのよ。
堂々と気持ちよく愛らしく、猫のように。

そしたらいけるんじゃね。

試したいが試せない。

猫の毛繕いを見て思ったこと。