ジブンスタイル

この人生は正直に

「人生」はゲーム

「人生ってまじでゲームだなぁ」

 

夕焼けに染まりながら

自転車をこぎながら

ふと思った

 

RPGゲームだなぁ」

そう思った

 

ぽちっと電源入れて

物語がスタートして

装備がいろいろ与えれらて

それをどう使うか考えたり

強化したりしながら

 

いろんな登場人物に

いろんなモノに

いろんな景色に

出会いながら 

 

喜びも悲しみも

ワクワクも不安も

達成感も悔しさも

優しさも怒りも

あんな悩みやこんな迷いも

 

ぜーんぶ含めて

味わい尽くすために

僕らはゲームをする

 

・初期設定やミッションが1人1人違う

・リセットできない

 

それ以外はほんとゲームやん

 

なんなら

僕らの人生のほうがおもろい制限追加されてるし

五感をフル活用できるし

バーチャルよりずっと面白い

素晴らしいゲーム説

なんじゃないかな。

 

だから、ゲームを楽しむためにもまずは

自分の初期設定、基本装備

を受け入れよう

 

自分はどんな環境に生まれて

どんな能力や武器があるのか

 

ここでどんなに他人を羨ましがっても

あるものはあるし、ないものはない

そこに良い悪いもない

ただそういう設定なだけ

 

だとしたら、

そういう初期設定を受け入れて、

 

いかに愛し

いかに信じ

いかに活かし

楽しみ尽くそうか

 

っていう視点をもったほうが

1度きりのゲーム、素晴らしい経験になるよね

と僕は思う。

 

プレイ時間は有限だし

アクシデント発生でいつ電源ブチられるかも分からんし

 

だから、

1度きりの自分の人生=ゲーム

を楽しみたい

 

そう思った方、僕にそのお手伝いさせてもらえませんか?

あなたにとっての魔法使いになりますよ(笑)

 

最後まで読んでいただき本当にありがとう!