ジブンスタイル

この人生は正直に

死にたいのか?

違うんじゃない?

ラクになりたい、だろ。

苦しい、つらい、だからラクになりたい、だろ。

 

死んだらラクになるはず。だから死にたい。

ほんとかそれ。

ラクになるのか?

分からないだろ。

だって死んでないし死んだことがないわけで死の経験者もいないだろ。

なんならさらに苦しくなる可能性がある。

 

だったら、いまここからラクになっていこうや。

なにが辛くてなにが苦しいのか。

何が嫌なの、なにが不快なのか。

もっと細かく感じとって

必要な対応してあげようよ。

 

自分の医者に、親に、なれるのは自分なんだから。

過去も未来もどうだっていい。

何より大切なのはいまここからラクになってくこと、それだけなんだから。