ジブンスタイル

この人生は正直に

承認欲求

「すごいね」「えらいね」「良い人だね」「しっかりしてるね」「かっこいいね」、、、

おれの大好物だった言葉たち。

いまは感じ方が変わった気がする。

 

大好物から好物に。

いや、結局好きなんかい、、、

 

好き。
いつでももらえたらうれしいよ。

それはいまのところ変わってない(笑)


でも、他人に言ってもらうことを強く期待する、、、
それはしなくなってきたかな。

なんでかな。
それはたぶん。
自分で自分自身に言えることが増えてきたから。
波が激しいもんで、まだ言えない時もあるけど。
過去の自分より言える頻度が増えてきた、と思う。


それと。
期待すると苦しくなる。自分も相手も。
期待は支配だ。
そんな風に思っているから。

でも。
期待したいときはしてもいい。
そっとね。

おれには期待したくなる権利があるし、
相手には期待に応えない権利や私に期待すんなって伝える権利もある。

あれ、何言いたかったんだっけ。
あ、そうだ。

承認欲求と一緒に暮らせるようになってきた、
世の中白黒だけじゃないし白黒だけじゃなくていいんだな、
って考えが変化してきたなぁって話でした(⌒∇⌒)