ジブンスタイル

この人生は正直に

考えの変化

 

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD
 

 

「久しぶりにブログを投稿しよう」

そう思い立ちPC開いてブログにアクセス。
久しぶりに過去の記事を読んでみた。

 

ここで、最近特に感じてる気付き。

 

日記であれ、
ノートであれ、
SNSであれ、

その時その時の自分を残しておくと
いつかの未来の自分がたのしめる。

過去の出来事、過去の考え、ってのはすごく曖昧。


今の自分がふと

過去のなにかしらの軌跡を見たときに

 

「え、こんなことあったの」
「え、こんな考えで生きてたんだ」

ってなる。

 

良くも悪くも。

 

時に励まされ

時に吹き出し

時にドンびく。

1:1:8 でドンびきの圧勝だけど。

 

こと自分のブログを振り返って思うこと。

 

とにかく 

必死だよねぇ、、、

「何者かになりたい、ならなきゃ。」
「人生を少しでもポジティブに染めたい、染めなきゃ。」

そんな承認欲求がメラメラだよ。

悪魔の実でも食べたのか。

 

シンプルに恥ずかしい。(笑)

 

でも、それと同時に、そんな自分へ

 

「お疲れさま」

「有難う」

 

そうも思えてる。

 

そう思えるようになった自分と

メラメラだった過去の自分とは

また別の自分に変化したんだろなぁ。

 

同じようで同じじゃないのよね。

 

同じでいたくても同じじゃいられないのよね。

 

きっと変化し続けることは

生命の宿命なんだろう。


今はただ生きたいんだ。

安心を味わいながら

ただ生きて


ただ刺激や変化を味わいたいからなぁ。

とも言いながら

 

相変わらず承認欲求は強いし

相変わらずしょっちゅう不安になる。

相変わらず人に興味はあるし

相変わらず人とのかかわりが怖い。

 

人に嫌われる、人に拒否される、人に馬鹿にされる、、、

そんな痛みは怖いまま。

そんな痛みは痛いまま。

 

相変わらず、

引きこもっていたい思い
新しい環境を体験したい思い

この2チームが綱引きしてる。


でもこの綱引きはきっとさ、

 

生きてる証拠。

生きてる限り共に在る。

 

そんな存在なんだろう。

 

そういう意味で諦めがついたのかも。


とわいえ

そろそろ新しい環境にチャレンジしたいんだよなぁ。

ま、なるようになるべ。

 

とりあえず。

家族のみなさま、本当に有難う。

 

感謝しかないよね。

 

「安心、安心」

 

最近primevideoで見た

鉄コン筋クリート」、よかったなぁ。