ジブンスタイル

この人生は正直に

https://youtu.be/-bPnXCrOpOw

最近、退屈で退屈で
退屈から逃れたくて
カードで神経衰弱して
ボロ負けして悔しくて
相手にあたってみたり
記憶力のなさに絶望して
YouTubeでズンバ動画みて毒吐いて
雨ん中ランニングに飛び出して

満たされなくて
悶々としながら
こうちゃんのこの動画をみてスッキリした。

イムリーすぎて笑ってしまった。

結局そうなのよ

そこそこを選ぶ限りそこそこの人生、生活なのよ
それでいいこれでいいを選ぶ限り
それでいいこれでいいの生活、人生が創られる。

シンプルなのよ。

大切なことほど
否定されたくないし傷付けられたくないし
絶望したくないし嫌な思いしたくない。

でもそれを隠す限り
本当の自分
自分のど真ん中、核を隠すことになるから

心から満たされる大切との出会いを遠ざけることにもなる。

満たされないからイライラして
退屈しのぎでそこそこのことばっかり試して
その繰り返し、積み重ね。

いい加減学びきった。

否定されても
才能がなくても
結果が出なくてもいい。

大好きなこと、大切なこと
無条件に心が反応するその世界を
経験させてあげること。

これが本当の自愛なんだ。

それが自分を心から信頼することだし愛している証明なんだ。

夢を生きる、それが使命。

その道中に体験するいろんな出来事、感情、
ポジティブもネガティブも含めて
この魂で全心身で体感する。
足りないこともあるところも
欠けてるところもあるところも
全部含めて
それに付随したあらゆる出来事との出会いを含めて
それが幸せだし、永遠の知足なんだ。

夢を生きよう。
夢、大切、自分を諦めたふりはできる。
でも、諦めることはできない。
諦められると思うことを諦めよう。