ジブンスタイル

この人生は正直に

あした死ぬかもよ

こんにちは。

今日はすごく気持ちの良い青空でテンション上がってる。

良い本だなぁと思ったのでシェア。

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

 

 

 

「明日が人生最後の日です。」

 

そう宣告されたらあなたはどうする?

 

何を思い、何をする?

 

27個の質問を通して、

自分の人生に対する価値観を掘り出したり、

あるいは再確認できる

1冊。

 

「命」というろうそくは

生まれた瞬間に火が灯り

そこから終わりに向かって

着実に短くなっていく。

 

自分が与えられたろうそくが

どれくらいの長さなのか

どれくらいの速さで溶けてしまうのか

それはわからない。

 

ただ、分かっているのは

遅かれ早かれいずれ火が消えるということ。

しかも

どんなに長いろうそくをもらったとしても

最後まで使い切れるとは限らない。

 

突然何かがぶつかってきたり、

突然風が吹いたり、

突然水に飲みこまれたり。

 

思わぬ形で火は消える。

 

だからこそ、

自分の命はろうそくだってこと

その火はいつ消えるか分からないってこと

を意識することが大切で。

 

自分のろうそくで

どんな人を

どんな世界を

どのように灯したいのか

 

火が消えたとき、

どんな人に

どんな感情を

どんなコトを残したいのか。

 

 

あなたはどんなふうに生きたいの?

生きたいように生きていいんだよ。

もっと自分を大切にしていいんだよ。

 

自分、命、人生について考えることができる1冊。

ぜひ読んでみて