ジブンスタイル

この人生は正直に

VISION

これを読んでくれてるあなたには

VISIONはありますか?

 

「本当はこんなことをやってみたい」

「本当はこんな自分になりたい」

「本当はこんな生活がしたい」

「生涯かけてこんなことを成し遂げたい」

 

明確な答えを持ってる人は多くないかも。

 

ただ、

今までこういった自分の本当の気持ちと向き合い、真剣に考えたことはありますか?

 

大学を休学して約2か月半。

人に会うたび「休学して何してるの?」

そう決まって質問されます。

 

それに対し僕は

「自分のやりたいこと、ビジョンを見つけるために過ごしてます。」

 

すると大抵の人は心配してくれて

「大丈夫?そんなもの簡単に見つからないんじゃない?」

 

そう言います。

 

でも、1度の人生、後悔したくない。

マイペースだけど、少しでも早く急ぎたい。

だから、見つけたい。何とかして。

 

そもそも

自分のビジョンがないまま

何となくで自分の人生を選択しているのは

なんでだろう。

 

そもそも

やりたいことがない

好きなものがない

ビジョンが分からない

というののはなんでだろう。

 

それは

ビジョンの見つけ方

自分との向き合い方

について学ばなかった。

 

だから分からないんじゃない?

 

そう思った僕は、

インターン、留学、ビジネス、、、等。

せっかく休学したんだから何かやらなきゃという焦燥感に襲われながらも、

 

・自分の才能の見つけ方

・やりたいことの見つけ方

・ビジョンの見つけ方

 

これらについて学ぶことにしました。

 

動画、本、旅、有料プログラム、イベント...

いろいろなけなしのお金を叩いて

やってきました。

 

そうして、

いろいろ積み重ねてく中で、

やっと自分のビジョンが見えてきました。

 

休学前は想像もしていなかったものです。

 

ずっと

やりたいことがない

好きなものがない

 

そんな自分が嫌で、

変わりたくて

苦しくて

 

自分の外側に必死に答えを求めていました。

 

でも、休学して分かったんです。

 

しっかりとしたプロセスを経れば、

どんな人にだって

 

あなたにしか出せない答えがある

 

という事実を。

 

僕の人生は僕のもの。

あなたの人生はあなたのもの。

 

どんな人生にしたいのか。

どうなれば自分がもっと幸せになるのか。

その答えはあなたにしかわからない。

 

だから

自分と向き合う大切さを知ってほしい。

 

僕が

あなたが

幸せになれば

関わる誰かが幸せになる。

 

その誰かが幸せになれば

その誰かが関わる誰かが幸せになる。

 

一人、また一人とその連鎖が生まれれば

幸せな社会へ近付いていく。

 

何が言いたいのか。

 

お互いもっともっと

自分自身を

自分自身の人生を

大切に生きましょう!

 

もっと本来の愛を表現していきましょう!

 

大丈夫、きっとうまくいく。