ジブンスタイル

この人生は正直に

久々じぶん台風


講座を受けた夜、人生で1番といえるくらい、生活に満足感を味わえていた。
人生変わったなと思えていた。

その2日後、嵐がきた。
慣れない環境で緊張感を維持して心も体も頑張りすぎていたのかもしれない。

疲れていたけど、疲れたと言えなかったし
それを表現することができたなかったのかも。

まこも農場に行って2日目、英二さんの現場を手伝った日、へとへとだった。
前日の寝不足もあって、朝からしんどかった。なんもしたくなかった寝起き。
いざ動き出せば変わるかもと出動した。曇り&小雨のなか、動き出し、あれこれ考えながらやってみたがいまいちのらない。
彼女のトークラジオを流して、そこから落ち込んだ。自分責めの波に飲み込まれていってよりへとへとだった。
英二さんに会って元気をもらい気分が変わるもクタクタで。家に帰るとすねが肥大し、彼女にすねるわ、ビールやごはんも味しないわで早く寝ることに。
その前にノートにいまのネガティブ書いたらスッキリするかも思って試した。
余計肥大した。
車で一人になって寝ることに。
寝言で暴言吐きながらなんとか入眠。
起床。全然晴れてない、ましにはなっったけど。

そこから仕事無断で休んだ。
社長から怒りの連絡来るんじゃないかひやひやしながらもなんとか休めた。
彼女があとで電話してくれた。来てなかったみたい、以上。

結局、寝て本読んでおいしいもの食べて猫に触れて音楽聞いて料理してお笑いみて自由に過ごしたら回復した。

振り返って思うこと。
おれは思ってる以上に疲れやすい、心身共に。
不慣れな環境ほど特に。
そうゆうときほど、すぐ寝ること、休み一人時間をとること大切にしよう。

疲れやネガティブを頭や思考で何とかしようとするのは逆効果だなと思った。

2日後のいま、とても元気。
充実した穏やかで自由な休み時間を過ごせている。
もっと気楽に、ありのまま、素直に生活していこう。

それと初めて、未知ってすごく強い刺激。
拡がるけど疲れる。
自然なこと。

慣れたいものがあるなら
数か月でもそれ以上でも時間もパワーもかかるしかかっていい。

マイペースに休み休み生きて行きゃいい。

ただ、行きたいところがあるならただ向けるだけ、向かうだけ。
失敗なんてない、あるのは経験と思い出だからね。